最新情報

2017年5月10日
未分類
自分を幸せにする方法
・朝起きてカーテンを開け外の天気を見るのが楽しみです。 晴れてると気分がいいし、曇りだと心も曇り、雨だとションボリ、でも、雪が降っているとちょっと嬉しい(雪国ではないので)。雪が積もっていると、さらにテンションup!!・・・
2017年5月8日
未分類
私の幸せはくるか
今現在一人娘がいますが、この子に妹か弟が出来ることを楽しみに待っています。 娘は今一歳半。妊娠している訳でもないのですが、仮に今妊娠したら、3歳前にお姉ちゃんになります。 娘がどんな風に下の兄弟に接するか、想像するだけで・・・
2017年4月16日
未分類
地味に美味しい菊芋
最近よくスーパーに並んでいるのを見てるだけで素通りしていたもの、それは菊芋です。 トピナンブールともいうそうで、どう食べていいものかわからなかったのでしばらく手を出せずにいましたが、この間ついに買ってみました。 素揚げに・・・
2017年3月28日
未分類
サンリオピューロランド
先日、久しぶりにサンリオピューロランドに行ってきました。大学生の時以来なのでかなり久しぶりです。サンリオピューロランドは、多摩センター駅のすぐ近くにあり、車で行く場合は、地下に駐車場があってかなり便利です。中に入ると、デ・・・
2017年3月19日
未分類
北海道の台風被害の影響
普段は台風が通る事が少ない東北や北海道ですが、今年は8月から9月にかけて、7号、9号、10号、11号と立て続けに接近したり、上陸しました。これも温暖化による異常気象なのだろうかと、不安に思いました。台風が多くの被害をもた・・・

自分を幸せにする方法

・朝起きてカーテンを開け外の天気を見るのが楽しみです。 晴れてると気分がいいし、曇りだと心も曇り、雨だとションボリ、でも、雪が降っているとちょっと嬉しい(雪国ではないので)。雪が積もっていると、さらにテンションup!!・・・

私の幸せはくるか

今現在一人娘がいますが、この子に妹か弟が出来ることを楽しみに待っています。 娘は今一歳半。妊娠している訳でもないのですが、仮に今妊娠したら、3歳前にお姉ちゃんになります。 娘がどんな風に下の兄弟に接するか、想像するだけで・・・

地味に美味しい菊芋

最近よくスーパーに並んでいるのを見てるだけで素通りしていたもの、それは菊芋です。 トピナンブールともいうそうで、どう食べていいものかわからなかったのでしばらく手を出せずにいましたが、この間ついに買ってみました。 素揚げに・・・

サンリオピューロランド

先日、久しぶりにサンリオピューロランドに行ってきました。大学生の時以来なのでかなり久しぶりです。サンリオピューロランドは、多摩センター駅のすぐ近くにあり、車で行く場合は、地下に駐車場があってかなり便利です。中に入ると、デ・・・

北海道の台風被害の影響

普段は台風が通る事が少ない東北や北海道ですが、今年は8月から9月にかけて、7号、9号、10号、11号と立て続けに接近したり、上陸しました。これも温暖化による異常気象なのだろうかと、不安に思いました。台風が多くの被害をもた・・・

最近の出来事についての記事、健康についての話

私の最近のマイブームは健康に気を付ける事と走ることです。元からダイエットを最近しているのですが、最近は飲み物に気を付けています。健康に悪いコカ・コーラが大好物でしたが最近は一切飲まないようにして美腸活動の為にカロリーのな・・・

電車の中で爆睡

最近疲れがたまっているせいか、通勤電車の中で行きも帰りも爆睡状態です。爆睡だけならいいのですが、結構みっともない姿でねているようです。とうとう電車の中でいびきかいたみたいで、自分のいびきで目が覚めて飛び起きてしまいました・・・

花屋で購入したコスモスで秋を楽しむ

台風が去り、暑さもいっしょに運んでくれたようです。風も涼しさを伴い、澄んだ青空がいっぱいに広がっています。秋だなあと実感する日々です。そんな先日の日曜日、ちょっとドライブして、郊外にある生産者販売所に行ってみました。 地・・・

今日の午前中の出来事。そしてそれから。

今日は、経済的にこれ以上苦しい状況になりたくないので、時々電車に乗っています距離を荷物を持ちながら、歩きました。体が少し重くなりますと、ゆっくりと歩きました。今日は、図書館が休みです。朝、前を通りますと、閉館の看板が出て・・・

宝くじが当たれば!

私は結婚5年目の専業主婦です。 今年も年末ジャンボが販売していますね。 もちろん私も買いました! 毎年年末ジャンボだけは購入しています。 宝くじの一等が当たれば家のローンは返せるし、古くなった車も新しく買い替えることがで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ